訪問みまもりお手伝いサービス

佐賀市に住む80歳代女性K様。

訪問みまもりお手伝いサービスを実施。

 

安否確認+話し相手、犬の散歩を行いました。K様との話をしていると、「誰にも関わらず死にたい」「自分を心配して欲しくないと思っているけど、心配してくれる人がいることは幸せな事かもしれない」と話されました。

また、病気があるので、毎日転倒をしているし、自宅での生活に限界を感じているとのことでした。

 

 

困った時だけじゃなくて、話を聞いて欲しい時、不安な時いつでも電話をしてくださいとお伝えしました。

 

これから先の事について不安があるとおっしゃっていたので、エンディングノートを書くことをお勧めし、次回お話をすることにしました。

 

介護保険外サービス:訪問みまもりお手伝いサービス30分(1320円+交通費)のご提供でした。