訪問みまもりお手伝いサービス

佐賀市在住

ご夫婦お二人暮らしのご自宅へ週に1回訪問しております。

 

介護者の方が思うように外出ができない、買い物をゆっくりしたいとのことで、ご家族が不在の間要介護者の方とお話しをさせていただいています。

衣装ケースに入れている洋服などを自分では取り出せない為、衣装ケースより洋服を出すお手伝いをしました。

普段寝て過ごす事が多い方でしたが、椅子に座ってもらい、衣装ケースから取り出す洋服を選んでもらいとても喜ばれました。

ご家族より「なかなか衣装ケースを出して衣類の交換ができなかったので助かった」と

言っていただいたので、少しでもお役にたてる事ができて良かったです。

 

介護保険外サービス:訪問みまもりお手伝いサービスは2時間(5280円+交通費)のご提供でした。