· 

本日契約

訪問お手伝いサービス

 

佐賀市施設入居中の方

 

以前より、ご相談をいただいておりようやくご自宅に戻ることになられました。

「最期は自宅で迎えたい」とのご希望が強くある方です。

施設に入る前の生活は電化製品を使用しない環境に配慮した生活を送られていました。

施設での生活に慣れ、上げ膳据え膳での生活から、ご自宅では自立した生活を送らなければなりません。誰も頼る方がいらっしゃらないので、生活が心配ですが福の音では、ご本人が必要と思われたことだけをサポートしていきます。

 

まずは、自宅での生活ができるように、生活の場所の環境をある程度整える予定です。

掃除道具も不十分なので、ご本人に了承をいただき、買い物代行をし必要な掃除道具を購入しました。

 

本日は、契約と買い物代行を行いました。

 

介護保険外サービス:訪問お手伝いサービスは30分(1320円+交通費)のご提供でした。