オンラインリハビリ

・佐賀市のデイサービス

・佐賀市で活動されている

 「まちの言語聴覚士 エスイズ

 サポートオフィス」

の方々にご協力いただきモニターとして開催することができました。

 

もしかすると佐賀県で初の言語聴覚士による高齢者対象のオンラインリハビリかもしれません。

 

私が思っていた以上にみなさん積極的に参加されました。

終わった後は、「またしてね」「楽しかった」「またお願いね」とお言葉を次から次にいただきました。

ある方は自分の病気で言葉がはっきり話す事ができないけど、以前のように話せますか?と質問もされていました。

 

オンラインをつなぐ事に手際が悪かったくらいで、成功となりました。

また、近いうちに開催したいと思います。

 

福の音 渡邉