新型コロナウイルスのワクチン接種について

令和3年4月26日

 

な、なんと新型コロナウイルスのワクチン接種を受けました。

私は、アレルギー検査をした事がありませんが、自分自身で猫アレルギーと寒暖差アレルギーかな?と思っています。

そして、咳喘息があります。

 

ワクチン接種…大丈夫かな…ドキドキでした

 

注射は全く痛みはありませんでした。(中には痛いという人がいました)

15分待機し、異常なし。

その後、しばらくすると体が熱く感じたと思えば、寒気がして。

仕事が終わって、帰りの運転中にハンドルを握れない脱力があり、中指と薬指と小指の指先に痺れ、腕のだるさがありました。

物を握れず、落としていました。

 

次の日

前日の症状はありません。

筋肉痛と注射をした所を触ると痛い

 

翌々日

注射をした所を触ると少し痛い

 

という経過でした。

2回目のワクチン接種時はどうか…不安がありますが、5月は福の音の仕事予定がありがたい事に沢山入っていますので、何事もなく2回目接種できる事を願うだけです。

 

私の経過を知ってもらって、ワクチン接種への不安を少しでも和らぎますようにと思い、ブログに書かせてもらいました。