福の音 まったりお茶会

いつもご利用いただいている利用者様とお話の中で、「集まりの場があればいいですね」とお話をしていた所、「それいいね。是非してちょうだい」とリクエストがありました。

 

リクエストに応えようと思い、計画を立てて…と準備に奮闘し、11月27日に「福の音 まったりお茶会」を開催することができました。

 

ボランティアでご協力していただいたり、場所をご提供いただいたり、参加の声掛けにも「行きたい」と快くお返事をもらえたこと、嬉しく感謝しております。

 

やってみると、自分が計画を立てた通りの時間配分通りとは行かず、反省する部分がたくさん。

それでも、終わった後は「楽しかった。今度はいつあるの?」とおっしゃっていただきました。

次回は…来年暖かくなってからと考えております。

ご興味がある方、どなたでも参加は可能です。参加したい方は是非インスタやTwitterのDMかメールでご連絡ください。

  

場所とお菓子のご紹介

場所のご提供いただいたのは、みずがいえ様の中にあります、「あい菜食堂」様。

参加された方は、ここの場所いいねと喜ばれていました。

地域の方がいつでも寄れる場所として作っていると言われていましたので、皆様是非行かれてはいかがでしょうか。あい菜食堂様のごはんも以前食べましたが、美味しかったです。おすすめです。

 

今回、お取り寄せのお菓子を食べながら、ゆっくり過ごす「福の音 まったりお茶会」でご準備したお菓子ですが、私のおすすめ商品。

「鹿児島県 とらやの薩摩の黒蒸し 八太郎」(黒糖饅頭)

あんこが美味しく、そんなに甘くない。饅頭の生地はもっちり。

私のお気に入りです。